カテゴリー: アメリカレポート

イエローハウス内部

家の廻りをぐるっと見てから、家の中におじゃましました。(^^)

これは、玄関のドアです。日本には、無い感じですよね!!素敵です!

階段手摺も、素敵です。

日本でも、昔は、こんな階段手摺ありましたけど、最近のお家は、なかなか付いて無いですよね。

1800sに建った、お家には、見えないですよね(^^)

でも、写真では、みなさんに伝えれないんですが、お家の中に入ると、古き良き時代の匂いがしました!!変な匂じゃないですよ!笑!写真で、感じとっていただけると嬉しいです(^^)

猫足のお風呂発見です。家具など足の形や、表情で、大体の年代がわかるらしいです。

勉強しなくてわ!!笑!!

勝手口のドアです。すべてのお家が、ドア2重なんですね。ビックリ(^^)

今から、内部解体です。ドア・猫バス すべて買い付けしました。(^^)

イエローハウスのドアなど、ショッピングサイトに載せるので、また覗いてみてください(^^)

*猫バス かなりの重さで泣き泣きになりました!!笑!!

GARRET 店長 細野

イエローハウス

今回は、住宅のお話です。

アメリカの住宅は、古い建物を壊さず、手直し(リフォーム)して住むんですよ!!

なので、なかなかお家を壊すことがありません。

このお家は、1800sです。

1700s1800sなどの古い建物にしか、こんなお宝柱が付いてないんです。

凄く状態が良くビックリです!!(^^)

こんな柱が、店舗などで付いてると、オシャレですよね!!

今から、解体作業に入ります(^^)

ポーチ柱撤去完了です(^^)

こんな、古き良き時代の家に住みたいですよね(^^)笑

次は、内部の写真アップします。!!(^^)

GARRET 細野

アメリカ買い付け BARN 2

吊りバンドの似合うおじいちゃんと別れ、次の解体現場に向かいました。(^^)

30分程で、到着です!!次の納屋は、屋根が丸い形の納屋です。年齢約 80才です。

バーンウッド羽目板を、解体中でした!!(^^)

みなさん、画像見て何か感じません!!あれ?足場無くないですか!!

これぞアメリカ!!日本では、考えられませんよね(^^)笑!来るたびに、何かビックリさせられます!!笑

納屋の中に入ると、みんなで、釘を丁寧に抜いてました(^^)

ここでもビックリ、アゴひげ凄く長いし!!しかも全員です(^^)!

ホワイトバーンサイディングが積んでありました!すごく味があって、店舗の壁に部分的に貼ったりするとカッコイイと思ったので、すぐ交渉し、すべて買い付けしました(^^)

納屋の入口のドアです!!滑車吊りドア!

BARN 1で紹介したような、床・床を支える木が、この様な形になって出てくるんですよ(^^)

釘の抜いた跡などそのままで、テーブル・カウンターなど製作したら、素敵ですよね!!

と!妄想しながら眺めてました(^^)笑

また、アップします。    GARRET  店長 細野

アメリカ買い付け BARN 1

今回は、BARN(納屋の解体の話で~す)

今日は、朝から、BARNの解体現場に向かいました(^^)

何時間も、走っているのに、景色が、変わらずまだ着きません!!

天気が、良くてとても気持ちが良かったですよ!!

最初の目的地に到着です。

敷地が広くてびっくりです。

家の中から吊りバンドの似合うおじいちゃんが出てきて案内してくれましたよ(^^)

 

まずは、小さい納屋を見せてもらいました。見ただけで古さ感じますよね。

廻りに貼ってあるのがバーンウッドです。これを慎重にはぐるんですよ(^^)

おじいちゃんと次は、写真の後ろに写っている白色の納屋に潜入です。これも解体予定!!

 

白色の納屋は牛小屋だったみたいですよ(^^)納屋の年齢は、約100才以上だそうです。

元大工の僕の感想・・・よく100年以上もってるねって感じでした。スゴイ!!笑

 

二階に潜入です(^^)

ナタの傷のある、ビーム(柱)です。

*豆知識* ビームには、ナタの傷のあるもの、無い物があります。年代的には、ナタの傷があるビームの方が古いんですよ(^^)このビームの種類は、オークです。州によって、使われている材木の種類が少し違うみたいです。

 

納屋の床板です、厚さは、まちまちなんですが、これがテーブルの板や家具の材料として生まれ変わるんです(^^)エコですね!!木の種類は、パイン・オーク・ヘムロック・エルムなどが一般的です。(^^)

今から、おじいちゃんと、解体日程の話し合いです!(^^)

次のアップは、この次に向かった納屋2を紹介しますね(^^)

楽しみにしててくださいね(^^)  店長 細野

アメリカ買い付けⅣ

今回は、ビック TINを紹介しますね(^^)

今日は、朝市に出かけました。

朝からすごい人です!お祭り気分ですね(^^)

新鮮な果物がたくさんあって、たくさん買いました(^^)よ!!

ダウンタウンを、歩くと僕が写真を撮りたかった建物が見えてきました(^^)

激レアです。この様な建物を壊さないとゲット出来ないアイテムです!!

 

すべて、ブリキ(TIN)で出来ているんですよ!!

良く考えると、こんな建物まず、壊さないですよね!?

すごいでしょ(^^)!!カッコ良すぎますよ!!

みなさん、きずきました??そうです、ギャレット店の上に付いてるんです。

ギャレット店の外観写真見て下さい(^^)!!

今回、奇跡的に、ゲット出来たんです(^^)本物のアンティークビックTINです。

みなさん、なかなか店舗の上を見ることなんてないですよね(^^)

さり気なく、店舗の上にビックTINが付いてたら、オシャレですよね(^^)

ご興味のある方ご連絡ください。倉庫に少し在庫あります。

次も、面白いのアップします。  店長 細野